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これまでのクラブヘッドとは一線を画す飛距離と打ちやすさを備えたプログレスゴルフ製品の開発・販売

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最新情報

デュアルベローズブリッジ構造採用「BB6 MB-02ドライバーヘッド」新登場

デュアルベローズブリッジ構造採用「BB6 MB-02ドライバーヘッド」新登場

1.新構造デュアルベローズブリッジ構造による高初速の実現

  BB6ドライバーで採用したベローズブリッジクラウンに加え、ソールのベローズ構造      
  もブリッジ状に改良したことでインパクト時のパワーを集中させソールの反発力を更
  に高めることにより高初速を実現しました。
2.進化したデュアルベローズ構造
    軽量の8-1-1チタンをボディに採用し、ソールとクラウンにベローズブリッジ構造を
  採用。軽量化とブリッジ構造を隠すためカーボンシートでカバーしました。フェース
  には新規採用の食いつきの良い打感のZAT158チタンを採用しました。  

3.2種類のロフトとジャストミートアジャスターでミート率アップ

  BB6ドライバーと同様に基本ロフト、9.5度、10.5度のヘッドとネックアジャスター
  、ウエイトの調整でゴルファーのスウィングスピード、リズムに合わせて球筋、弾道
  の調整をすることによりミート率、方向性のアップが可能です。
 

デュアルベローズ構造採用「BB6 ユーティリティ」 新登場

1.デュアルベローズ構造による高初速・高弾道の実現

  BB6ドライバー、BB6フェアウェイウッドで採用したベローズソール+ベローズクラ
  ウンを構造を採用し、クラウンの反発を利用して更なる高初速・高弾道を実現
2.適切な重心コントロールによるロースピン、適正な打ち出し角の実現
   カーボンクラウン構造の採用とソールに高比重のタングステンスチールプレートと   
  トゥ、ヒールにウエイトを配することによって低重心、深重心を実現 

3.ジャストミートアジャスターと2箇所のウエイト調整によるミート率アップで飛ばす

  ロフト角度±1度調整可能なネックアジャスターの採用で番手別に打ち出し角度、方向性
  の調整が可能。また、トゥとヒールに配したウエイトの変更で重心距離、クラブバラン  
  スの調整によりミート率のアップを実現
 

BB6 FW 販売価格変更のご案内

弊社におきましては経営の合理化、省力化を進め、製造コストの高騰を吸収すべく企業努力を重ねてまいりましたが、昨今の輸送コスト上昇、円安による製品コストの高騰により企業努力では追いつかない非常に厳しい状況となっております。

つきましては誠に不本意ながら2024年2月1日からBB6FWの販売価格を改定させていただきますので、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 
 
・2024年2月1日からの新価格  62,000円(税抜き)/ 68,200円(税込み)



 

BB4復刻限定版ドライバー発売

発売以来ご好評をいただいておりましたBB4ドライバーを復刻限定版として発売いたします。       
発売当初のスペックはそのままに、クラウン部の塗装の変更により復刻限定仕様となっております。
スペック等の詳細はBB4ドライバー製品ページに記載しております。

デュアルベローズ構造採用 「BB6フェアーウェイウッド」 新登場

デュアルベローズ構造採用 「BB6フェアーウェイウッド」 新登場

1.デュアルベローズ構造による高初速の実現

  軽比重高強度のTi6-4ボディにベローズソール+ベローズクラウンを採用し、ソールと  
  クラウンの反発を利用して高初速を実現
2.ロースピン、適正な打ち出し角の強弾道の実現
   BB6ドライバーで採用したカーボンクラウン構造とソールに高比重のタングステンスチ
  ールプレートとトゥ、ヒールのウエイトを配することによって低く深い重心設計を実現

3.ジャストミートアジャスターと2箇所のウエイト調整によるミート率アップで飛ばす

  ロフト角度±1度調整可能なネックアジャスターの採用で番手別に打ち出し角度、方向性
  の調整が可能。また、トゥとヒールに配したウエイトの変更で重心距離、クラブバラン  
  スの調整によりミート率のアップを実現
 

デュアルベローズ構造採用 「BB6 ドライバ―ヘッド」 新登場

デュアルベローズ構造採用 「BB6 ドライバ―ヘッド」 新登場

1.デュアルベローズ構造による高初速エリアの拡大

  クラウン部をベローズ構造にした事で、フェース上部のエリアの高初速化を実現。

2.シャローバックに近い高い慣性モーメントを実現

   ブリッジ構造のベローズクラウンに軽量のカーボンクラウンを接合することで、
  クラウン中央部の重量軽減化により高慣性モーメントを実現。

3.選べる2種類のロフト設定

  基本ロフト10.5度に加えて、9.5度の基本ロフトを設定することにより8.5~11.5
  (0.5度間隔)までロフト設定が可能

ダブルインパクト+高弾道で攻める「BB4 ユーティリティ」新登場

1.高初速の実現
BB4 FWで採用した極薄チタンをフェース・クラウンに採用。この構造によりベローズソールとの相乗効果で高初速を実現。

2.重心コントロール設計
ソール部に比重の重たいタングステンスチールを採用する事で、低い重心と深い重心でUTに適切な重心位置を実現。

3.アジャスター&デュアルウェイトでミート率アップ
アジャスターでのロフト・ライ角調整とトゥ・ヒールのツインウェイトにより、振り心地、弾道の調整でミート率、方向性をアップします。
 

弊社製品の模倣品に関するご注意

近頃、弊社ゴルフクラブヘッドの模倣品・類似品が販売されていることが確認されております。
弊社商品は、弊社正規取扱店様において必ずゴルフクラブとして組み立て完成して頂いた上で販売させて頂いており、ヘッド単体での販売は行っておりません。
 
つきましては、お客様が安全にご利用いただくため、弊社ゴルフクラブヘッドのご購入に際しては、弊社正規取扱店をご利用くださいますようお願い申し上げます。
なお、弊社では弊社ゴルフクラブヘッドの模倣品の使用が原因で発生した事故・故障・損害につきましては、一切の責任を負いかねますので、お客様におかれましてはご了承いただきますようお願い申し上げます。
 
                                                                                            株式会社 プログレス

ゴルフクラブヘッド 2nd Generation 「BB4 SB01」 新登場

SB01-10
抜群の方向性のBB4  SB01ドライバー誕生

1.シャロ―バック形状による大きなMOI設計
シャロ―バック形状でトゥヒールのスウィートエリアの拡大を実現

2.フェース高さを4㎜高く
フェース高さを57㎜に設定したことで上下のスウィートエリアを拡大

3.2つのウエイトによる重心調整
ジャストミートアジャスターと2つのウエイトコントロールで重心角度、重心距離、スウィングバランスの微調整で振り心地の調整が可能
 

ゴルフクラブヘッド「BB4フェアーウェイウッド」

HPFW-P8
BB4 フェアーウェイウッドの特徴

1.ドライバーヘッドと同様にベローズソールの採用で更なる飛距離アップを実現しました。

2.比重の軽いチタンと比重の重いマレージング鋼を組み合わせ、理想の重心設計でフェアーウェイからでも易しく飛ばせます。


 

新開発のゴルフクラブヘッド「BB4」

BB4

1. 独自の理論でさらなる飛距離を追求したクラブヘッド


ベローズソールの採用でインパクト時のエネルギーを最大限にボールに伝え、適正なスピン量と打ち出し角を実現しました。

2. 時代に流されないオーソドックスなヘッド形状


大型ヘッドにありがちなフックフェースを極力抑え、アドレス時に方向性をイメージしやすいオーソドックスなヘッド形状にしました。

3. 落ち着いていて飽きのこないヘッドデザイン


ヘッドの仕上げには高級感のあるイオンプレーティング加工を施し、過度な装飾を抑え飽きのこないデザインにしました。


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